遊離脂肪酸が使われた量

メタボリック対策や美容のためのダイエット計画では、

運動のプログラムを組むことも多いかと思います。

運動する時間が長くなると、筋肉はたくさんの

エネルギーを必要としますが、そのエネルギーは、

遊離脂肪酸によって供給されます。

がんばった運動によって、遊離脂肪酸がいったい

どれくらい使われたのか、ちょっと気になるところでしょう。

たくさん使われていたら、うれしいですよね!

それが具体的に数字でわかると、面白いのではないでしょうか。

運動で使われた量を調べるには、採血して運動する前後の

遊離脂肪酸の濃度を比べます。そうすると、運動で使われた

遊離脂肪酸の量がどれくらいだったのかがわかります。

ただ、採血ということを考えると頻繁にはできませんね。